そろそろ2023年に遊んだゲームを記録するか

なんか2023年、めちゃくちゃゲームやったな…?基本的にPCゲームばかり遊んでいた気がする。というか気づいたらPSのゲームを一本も遊んでいなくて、PS+がもったいない感じになってしまった。PS5を買う動機もあまりないので困った。じゃあ見ていくか。 PCなど …

そろそろ2022年に遊んだゲームを記録するか

あっ!?と言う間に一年が経つ。全体的にあまり遊べてない気がする。他にも結構やってる気はするんだけど、思い出したら追加しよう。 据え置き、PCなど Valheim 暮れから年明けにかけて遊んだ。よくできたオープンワールド型サバイバルゲームで、dedicatedな…

そろそろ2021年に遊んだゲームを記録するか

昨年の反省を生かして、あんまり数を遊んでない気がするな。その代わり一本を結構じっくりやるようにした。2021年は興味をそそられる新作があまりなく、結果的に積んでいるものを崩すことが多かった気がする。 据え置き、PCなど ガレリアの地下迷宮と魔女ノ…

そろそろ2020年に遊んだゲームを記録するか

なんか書き出してみるとすごい数やってるなって思って、若干の反省が…。 据え置き SDガンダムジージェネレーション クロスレイズ 最後まで、つまりスペリオルドラゴンを獲得するまでやった。まあチマチマと進められるのが良い。 前作にあたるジェネシスはシ…

そろそろ2019年に遊んだゲームを記録するか

なんか思い出したら挿入していきたい…。 3DS ペルソナQ2 手触りは悪いしフリーズのせいで数時間無駄にすることもあったし、あととにかく話がやばすぎる。前作はビターで良かったのにな。とはいえP5を立てて、(既に中年が回想するだけの)P3やP4を添え物にし…

そろそろ2018年に遊んだゲームを記録するか

Switch ゼノブレイド2 買ったのは2017年内だったけどプレイは年を跨いだ。広大なフィールド、シームレスな戦闘、そして探索や収集、強敵との戦闘。システム的にはJRPGの最高峰と言えるけど、シナリオがちょっと微妙。あとヒロインのパイオツがでかすぎて目が…